メンズアロマセラピストの収入はどれくらい?

こんにちは!
アロマセラピスト養成スクールAES代表の遠藤です。

今回は、男性アロマセラピストの「収入」の話しを
したいと思います。

正直、あまりおおっぴらに話すのには、
気が引けますね(笑)

具体的な話は、こちらのメール説明会
書いていますので、参考にして頂ければと思います。

でも、大事なことですので、
私の考えも含めて、お話ししたいと思います。

まず男性、女性に関わらず、
アロマセラピストの平均年収は、
200~350くらいで推移していると思います。

あくまでも、この業界全体としての「平均」です。

個人でサロンを開業してる人に絞っても
おそらくそれくらいになると思います。

ただ、自分で開業しているということは、
自分の頑張り次第で、いくらでも稼げるってことです。

現実に、個人サロンで、
年収1,000万円超えている人もたくさんいます。

とはいえ、いきなり年収1,000万円稼ぐのは、
なかなか厳しいのが現実です^^;

ですので、徐々にステップアップしていって頂ければと考えています。

で、ここから個人的な意見になりますが、
一日8時間くらい、きちんと仕事をすれば、
月20~30万円くらい稼ぐことは、
そんなに難しくないのではと思います。

まぁ普通のサラリーマンくらい。

ある程度、自分の時間が確保されて、
自由があって、20~30万円稼ぐ。

やりがいは200%あります。
これは、お約束します^^

サロン経営のノウハウが私にはあるので、
こういうことが言えるのかもしれませんが。

いずれにしろ、自分次第で、
かなり「収入」は上下します。

あと、男性は結婚を考えたときに、
「収入」が気になるかもしれませんね。

まぁ私も結婚できましたから(笑)、
そこらへんも気になるようでしたら、
説明会の時にでも聞いて頂ければなと思います^^

スクール説明会・体験レッスンのお申し込みはこちら
080-8420-6486
お問い合わせはこちら
PAGE TOP